Remix Your City – Fresh Push Play by HIFANA

やっぱりHIFANAは良いなぁ。

映画「十三人の刺客」を観る

うん、面白い映画。
最近の三池崇史督の作品は結構見ていますが回を増すごとに「ワザ」が光ってくるので良いですね。
昔の三池監督作品といえば、暴力アンド暴力。暴力に始まり、暴力に終わる。見終わった後も嫌な気分にさせられて、これが現実だ、とばかりに油っぽいメインディッシュをバンバン食わせられる感じでしたが、最近ではどうやら違うアプローチを発見したのか、非常に「バランス」を重視して同じテーマを見せている様子。
だから、安心して?暴力を見られる。バランスを重視したことにより伝わる現実もあるのだと知りました。

ところで本作品ですが、とはいえこれまた三池流の暴力と非暴力のバランスが急ワイプします。
ジェットコースターのようなバランスだから、落ちたときは相当酷い。
これ必要?ってくらいに酷い描写があります。
特に松平斉韶の暴君ぷりたるは極悪。でもこれ以上の酷い殿様は、シグルイの徳川忠長で体験済みなので「もっといけるかも」と思わないでもなかったけど、陰惨です。
全体的に若手の俳優(実生活では結構色々ある人多数)の迫力ある演技に加え、松方弘樹、沢村一樹の芯のある演技が支える。
個人的には、アンタッチャブルにおけるアンディ・ガルシア的な伊原剛志の演技が光って良いです。
彼みたいな存在はキン肉マンのブロッケンJrから好みでして、素晴らしいです。
アンディも好きでしたが。
ラストは、スカっといきましたから良かったです。史実ではアレがまだアレですからねぇ。

10点満点中8 点の出来でしょうか?
2点は、尺を2時間にしたことでセリフが早過ぎ、詰め込み過ぎってことでしょうか?
無駄にチンタラする日本映画っぽさがなくて良いのですが、適度な早さであることは必要か。
あと、ハッとさせる何かがない点。マンネリかな?ブレイクスルーが必要?という感じ。

映画「ウォール・ストリート」を観る

上映中から気になっていたんだけどやっぱり今回もレンタル。

今回は「インセプション」に続き、二回目のiTunesStoreでのレンタル。

観たかった系は、iTunesStoreでのレンタルをする価値はあるのかも。市価と比べて相当高いけど。

感想はネタバレがあるので、観たい人は避けてください。

 

 

 

正直、面白かった部類に入る映画だと思います。

前作でも悪名の限りを尽くした(観てないけど)ゲッコーはやはり悪いやつ。
信用してはいけないオーラがプンプン出ていて、胡散臭い胡散臭い。と同時に、かつてウォール街を統べたカリスマ性を滲ませるという極端な二面性を持つ困難な役所を下卑た風に見せない演技ができる俳優はマイケル・ダグラス以外にはいないでしょう。顔のアップシーンも皺だらけだけど十分耐えられ、超がつく程格好良い。こんな大人になりたいもんだ、って彼の場合若いときから超格好良いわけで来世に期待するしかないわけで。

経済系映画というと経済用語連発の経済経済した映画と中途半端に人間関係だけに焦点を絞った映画の二パターンあると思いますが、本作はどちらかというと後者に属するものの非常にバランスの取れた映画だったのではないでしょうか? でも結果、ゲッコーは宿敵を倒し復活しますが、80億円を元手にアメリカ政府筋のコネクションを持つまでの投資会社を一年で作ります。たった80億円で政府関係筋の会社にまで、ってどれだけスゴいんだよ。ゲッコー。この点が省略され過ぎて「超越した人はプロットを省略できる」テクで納得させるのもどうかな、と。

ゲッコーの娘の翻弄されっぷりと人を信用するっぷりが腑に落ちません。
あれだけとんでもない父親を持ち、兄をドラッグ中毒でなくし極度の人間不信状態になっているにも関わらず、翻弄されまくり過ぎです。
「二人のためだ」とか言いながら、結果騙した主人公を突き放す様子はなかなかの怪演でしたが、1億ドルを主人公に勧められ同意するシーンはあっさりし過ぎてコマ送りのよう。
そしてラストの仲直りシーン。なぜ? 包容? ゲッコーのどのセリフにほだされたのか? カルチャーが違い過ぎて日本人の私には感動ポイントがイマイチ不明でした。

でも、まー子どもも無事生まれたし、ゲッコーも楽しそうだし、チャーリーシーンも儲かってそうだったし、まーいいんじゃね? 的まとまりはさすがはオリバーストーンです。(力技)持ってるなー。

Prosessing works”drawing woman”

“drawing woman”

i inspired that ms Gwyneth Kate Paltrow casted by ” Iron Man ”.
she is beautiful ! great actress : )

Prosessing works ” drawing woman “


“drawing woman”

i inspired that ms Gwyneth Kate Paltrow casted by ” Iron Man ”.
she is beautiful ! great actress : )

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。